【営業時間】11:00 ~ 19:00 (月~土)
※日曜日は18:30まで (ランチ 11:00~15:00 / ティータイム 15:00~)
※祝日定休(祝日が土曜の場合は営業)
【住所】〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-2 モリンダビルディング1F (MAP)
【電話番号】 03-4330-8639

日曜限定 週末AGEレスカフェとは

忙しい日常生活の中、体を気遣うことがおろそかになっていませんか? タヒチアンノニ カフェは体に向き合う時間と空間を提供したいと考えます。 タヒチアンノニ カフェでは日曜日限定でAGE(終末糖化産物)を溜めないメニューのみを提供する「週末AGEレスカフェ」を始めました。通常時のメニューとは違うAGE対策のメニューのみを販売しております。またご自分のAGE値を測ったり、体と食事について考えるプチセミナー※も開催しております。

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  • AGEって何?
  • AGEを溜めない食生活のススメ
  • 抗AGEメニューとは?

AGEってな~に?

体内でたんぱく質と過剰に摂取した糖分が結び付いて作られる物質で、老化の原因物質とされています。体内に蓄積することで、さまざまな病気を引き起こす原因となることが分かっています。ご自身のAGE値を知り、AGEを増やさない健康的なライフスタイルを意識していくことが大切です。

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AGEを溜めない食生活のススメ


調理法に気をつける

調理方法に気を付ける
食品にはもともとAGEが含まれています。油で揚げたりこんがり焼いたりすると、生の状態と比較してAGE の数値は大幅に増えてしまいます。生のまま・ゆでる・蒸すという調理方法をおすすめします。


野菜から食べる

野菜を先に食べる
野菜を先に食べると血糖値の上昇が緩やかになります。


ゆっくり食べる

ゆっくり食べる
よく噛んでゆっくり食べることで血糖値の急激な上昇を防ぐことができます。

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抗AGEメニューのご紹介

抗AGEメニューとは?

抗糖化食材※1、抗酸化食材、低GI食品※2、糖質が少ない食材を使用したメニュー。 ミニサラダとのセットがおすすめです。 さらに食べる順番を意識することで血糖値の急激な上昇を防ぎます。
※1 抗糖化食材…抗糖化作用をもつ食材。植物栄養素を多く含む植物からつくられます。
※2 低GI食品…血糖値の上がりにくい食品のこと。精製しておらず食物繊維が多く含まれる玄米は、白米よりも血糖値が上がりにくい低GI食品です。

AGハーブMIX入りノニリーフティー

週替わり抗AGEメニュー

抗糖化食材、抗酸化食材、低GI食品、糖質が少ない食材を使用した週末限定メニュー。週替わりメニューとなりますので詳しくはタヒチアンノニ カフェのSNS(Facebook、twitter)または店頭スタッフまでお尋ねください。

美肌サラダ

美肌サラダ

糖質の吸収を抑え、GI値を下げる働きがある柑橘類を使ったサラダです。 食物繊維が多く含まれている野菜を先に食べることで血糖値の上昇が緩やかになり抗糖化につながります。

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ナッツの巻きずしプレート

ナッツの巻きずしプレート

ごはんの代わりに生のナッツ(アーモンドとカシューナッツ)を使用した巻きずしがメインのローフードプレートです。48度以下の低温調理なので抗AGE食としておすすめです。

ロー(LOW=生)・ケーキ

ロー(RAW=生)・ケーキ

ローストしていない生のナッツや低GI値のローアガベシロップを使用したぜいたく素材のロースイーツ。加熱調理をしていない抗AGEデザートです。

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ノニリーフティー

AGハーブMIX入りノニリーフティー

抗糖化作用のあるハーブ(カモミール・ドクダミ・セイヨウサンザシ・ブドウ葉)から抽出した混合ハーブエキス(AGハーブMIX)入りのノニリーフティーです。 AGEの生成を抑え、体内での蓄積を抑制します。

美肌グリーンスムージー

美肌グリーンスムージー

抗糖化食材NO.1食材の生姜をアクセントにしたグリーンスムージー。 ほうれん草にはα-リポ酸が含まれており、皮膚のコラーゲン繊維の中のAGEの蓄積が抑制されたという結果が出ています。

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